スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御在所岳&なばなの里&うな勢

先週、ちょいと家人と三重方面まで。自転車活動にあらず、単なる観光旅行。
...そういや、今週末も三重の予定でした。。。(^_^;

どこか紅葉しているところへ連れて行け、のリクエストによりチョイスしたのは御在所岳。滋賀と三重の県境あたり。
中国道から名神、滋賀県の蒲生スマートICで下りて国道477経由で武平峠越え。交通量も少なく、次回は自転車で来たいところ。
三重側へ下り、湯の山温泉からロープウェイ。
DSC_7239.jpg

DSC_7260.jpg

DSC_7251.jpg

DSC_7270.jpg

一気に800m上昇、ゴンドラが小さいだけに結構スリリング。頂上付近、霞がかかってあまり遠方までは見えず、残念。クリアなら伊勢湾、知多半島も臨めるところでしたが。肝心の紅葉は色づき今ひとつか。山頂付近はすでに終了。山ガール、山ボーイ?、多数。次回はトレッキングもありか。

下界に戻って腹ごしらえ。四日市、うな勢さんでひつまぶし。なかなかのボリュームでお腹満足。
DSC_7309.jpg

四日市の市街をうろついた後、なばなの里へ。イルミネーションにはちと早い時間帯なので、里内散策。
DSC_7343.jpg

DSC_7330.jpg

DSC_7334.jpg

DSC_7339.jpg

DSC_7310.jpg

DSC_7350.jpg

DSC_7422.jpg

DSC_7511.jpg

DSC_7503.jpg

DSC_7440.jpg

DSC_7513.jpg

やっぱり写真だとスケール感は伝えきれませんね(^^;
スポンサーサイト

<< 鈴鹿8h・げっとれでぃ! | ホーム | 2週間ぶりチャリ >>


コメント

山歩きしてみたいです。今年の紅葉はもう一つとの話しをよくききますが、でも、羨ましい。
私は今上京中です。

>ゴンさん
山歩き企画でもしましょうかね。
上京とはこれまた役得ですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。