

休日、いろいろ

今年もあと3週間足らず。師走というほど忙しいわけではありませんが、なんだか気忙しい...

たまねぎも植えにゃならないけど、タイミング悪く雨が降ったりして。
もっと、こう、晴れて乾いた風がぴーぷー吹いてくれないと、冬の感じがしないなぁ・・・

風が吹いて・・・といえば、今年もこんなもん作っとります。
DSC_1560.jpg

DSC_1561.jpg

「切り干し大根」用の専用干し網。毎年作って今年はVer.3、もう8枚目になりました。
でも、晴れて風が吹かないことには出番が無いの...(T_T)

チャリは夕方から、ヒヤリ1本。乗ってないとしんどいばかりでさっぱり進みません。
でも、道すがらこんな看板見つけました。

DSC_1563.jpg

DSC_1566.jpg

「雨乞山」たしか、1回上ったことあるような。初日の出に会わせて山頂で「何か」があったような。
もう、20年も前のことですから、記憶が定かでないです(;^_^A

<< 寒い一日 | ホーム | 改訂版 ふるさと兵庫100山 >>


コメント

今朝、登り口確認しました。 なんかパワースポット的な感じなんですかね。

>ヨシさん
もう登ったんですか?(^皿^)
「雨乞い」ですから、そりゃパワースポットでしょう。
...でも、あの人を近づけてはなりませぬぞ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


