スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木蓮会_2014.07.31

集合場所に行ってみるも、だれも居ない...お一人様練。
ぐんげ

西浦側は風も少なく、海も凪いでいる。のんびり県道を南下。慶野まで行く予定でしたが、鳥飼で内陸へ。
しばらく走るとヨシさんと遭遇。車で慶野まで行くところだったとか。さらに予定変更、νknightさんのひまわり畑を見に行くことに。
ひまわり

畑の前で談笑していると、νknightさんが通りかかりました。さらに「井戸」が出来てしまいました(^^;

今日はポタポタ練。木蓮会メンバーも故障者増えて今後がちょっと心配ですねぇ...
スポンサーサイト

今週の朝練は...

お天気心配ですが、一応予定を。

多賀の浜P(いちばん北側)に5時。
またまた慶野往復で。

すだち
「すだちくん」

久万高原ヒルクライム2014 〜レポ〜

朝、2時起床、2時半出発。いや、真っ暗ですね...
本四道、徳道をひたすら西へ。入野PAのコンビニで朝飯を済ませるとようやく空も白み始める。
松山ICで下りてR33を南下。久万高原町、道の駅みかわをすぎて、山道へ。会場へは6時半ごろ着。やっぱり4時間はかかりますね...

受付を済ませ、簡単な車検を受けたらローラーでアップ。
山の上の方はすでにちょっとあやしい雲行き。
IMG_1807.jpg

8時から開会式、そのあと9時からスタート地点へ移動。
IMG_1809.jpg

DSC_1341.jpg

スタートしたころは天気もまずまずだったのですが、途中雨がパラパラ。まあ、カンカン照りよりは走りやすくていいですけど。しかし、次第に雨も断続的に強く、標高が上がるに連れてガスもかかってきました。
コースはキツいところでも10%あるかないかで、比較的上りやすいですし、中盤は緩斜面で脚休めできます。
けど距離が15.4km、標高差1060mありますから、それなりにハードです...
DSC_1345.jpg

途中、ふくらはぎがつりそうになりましたが、なんとか持ち堪え、フィニッシュ。
リザルトを見ると1時間1分22秒。2年前の記録はかろうじてクリアしましたが、目標としていた1時間切りはなりませんでした。クラスでは23位/136人中と微妙な順位。まだまだ精進が足りません。
DSC_1342.jpg
ゴール付近は完全に雲の中。ときおり強い風も吹き付けて、また雨もサーッときたりして、とても去年訪れたあの同じ場所だとは思えません。

さんざん待たされて、ようやく下山開始。会場に戻って着替えをしたら、ようやく食事にありつけました。
DSC_1346.jpg
カレーと、そうめんも。もちろんエントリー代に入っております!

今回はドーピング剤として「黒グリコ」とそしてもうひとつ。
どーぴんぐ
「SB梅肉」

効果があったのか、なかったのか...微妙ですが、いつもは脚が重くなる後半も持ち堪えられたのは、やっぱこいつのおかげかも。走りながら腕に絞り出して、ペロペロチューチューやってました(^_^;

久万高原ヒルクライム2014

久万高原ヒルクライムに参加してきました。
途中雨で濡れて、ゴールしてからは凍える寒さ。疲れました。

DSC_1344.jpg

2年前の記録はかろうじてクリアしたものの、1時間は切れず。

詳細はまた...

木蓮会_2014.07.24

3人

朝から暑い・・・(〜_〜;
日の出もだんだんと遅くなり、4:45だとちょっと薄暗い感じ。
集合場所の志筑バス停。ヨシさん、さとっちさん、Kさん、私。

塩尾から上がって中川原経由、先山を洲本側から。何回上ってもキツい坂です。
朝からグリコのドーピング剤で気合い、おかげで今日はさとっちさんの写真も撮れました(;^_^A
DSC_1334.jpg
DSC_1335.jpg
DSC_1337.jpg

出勤のさとっちさん、Kさんとも別れヨシさんと二人国道。
追い風もあって40kmちょいで前を曳きます。後続のヨシさんぴったり着いてきます。
今日も振り切れませんでした┐(´へ`)┌ ヤバス...

みなさん、おつかれさまでした。次回は平地で。

今週の朝練予定は...リベンジ先山

先週は時間の関係で手前でキャンセルした先山。

今週はちゃんと上まで行きましょう...(^_^;)

志筑バス停 5AM で。

あ、今回はモーニングありませんのでm(_ _)m

木蓮会_2014.07.17

本日の合同朝練、参加者、さとっちさん、Kさん、途中合流のヨシさん、私。

風のない、蒸し暑い朝。竹谷から鮎原。途中、自主練中のちはるさんとすれ違い、ごあいさつ。
鮎原側から先山のぼり。このあいだの台風の影響は少ない模様。
あと千光寺1kmの三叉路にてすでに5:45。ちょっとスタート遅くなったし、で、登頂はパス。
そのまま洲本へ下って6時には珈楽粋(クラシックと読みます)さんに着きましたが、ヨシさん居ません。
メール有ったので、てっきり来てるかと思ってたのですが・・・

しばらくして、ヨシさん到着。なんでも洲本側から先山登頂していたとか。ほんの数分差ですれ違ったようです。最近、気合いが入りまくりですね。

ライドのあとはモーニングたいむ!
DSC07273.jpg

DSC07274.jpg

DSC07275.jpg

珈楽粋さんをあとにし、Kさん、さとっちさんと別れ、ヨシさんと二人旅。
ヨシさん、前を曳きますが・・・おっ、速い。たきの口の坂もぐいぐい上りきって、国道もすいーっと走ってます。途中、前になり37、8kmで曳きますがびったり着かれ全然余裕で煽られてしまいました(ToT)
やばっ、変身の予感(;^_^A

みなさん、お疲れさまでした。ちょっと高級なお茶の時間でしたね。次回もヨロシクです。

今週の朝練

♪丘を越え、ゆこうよ ラララ〜

今週の合同朝練は たのしい丘練+おいしい珈琲練 です。
竹谷ファミマ 5:00 集合で。

cafe_main_2.jpg

鈴鹿8時間エンデューロ秋 2014

「鈴鹿8時間エンデューロ秋 2014」の募集もそろそろ始まるようですね。
top01.jpg
http://suzuka8h.powertag.jp/2014/autumn_top.html


HPを除いてると、見たことあるような方々...
top08.jpg
あれ、天気良さそうですね...(^_^;

平地練45km

雨は昼から...の予報でしたが、午前中に雨。一日中雨かと思いましたが、午後にはなんとか上がり。
今日も夕方から出走で、郡家ー岩屋往復45km。
弱い南風のコンディションでしたが、復路をなんとか持ち堪え、1h19′16″ avg.34.5km/h
まあまあ、でしょうか。角生えたハンドル欲しいなあ(^_^;

DSC_1285.jpg
こちらは先日田んぼへ行く途中に見かけたトンボ。「ハグロトンボ」かな。
なんだかぎこちない飛び方。真っ黒の羽に金属光沢な胴体。ちょっとかわった奴ですね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。