

今週の合同朝練の予定、ちょい変更

諸般の事情により「朝飯付き」は撤回!

今週の朝練は、市役所周回コースとします。
「丘」を期待してた人ごめんなさ〜い。来週、倍返ししますので。

防災センターP 05:00

※サコッシュか、リュックをかならず持ってきてください。ヽ(^o^)丿

初心者×7人@ハブあわじ

今週末も「バイシクルハブあわじ」さんのイベントのお手伝い。
本日のお客さんは...なんと7名!ハブねえさん、Aさん、さとっちさん、私を入れると総勢11名の大所帯じゃ(^^; 
DSC07209.jpg

バイクの準備が済んだら初心者講習!きょうは受講者多いので、ハブねえセンセ、気合いが入ってます。
DSC07212.jpg

出発前にはストレッチもね。
DSC07242.jpg

自転車経験の少ないメンバーなのでゆっくり先導。旧道から国道南下、洲本まで。ランチは Time After Timeさん。オサっれーな店内でオサっれーなランチ。
ddd.jpg

デザートもありますよー。
DSC07247.jpg

洲本の足湯によってから、国道を北上。ティータイムには ナフシャ さん。
DSC07249.jpg

DSC07253.jpg

当初の曇り予報は何処へやら。お天気良すぎて暑かったですが、全員無事帰還です。みなさん、お疲れさまでした。
DSC07255.jpg

木蓮会_2014.06.26

今日の合同朝練は、生穂ー岩屋ー尾崎の平地練。
集合場所にいつもの様に遅れて行くと...Blackさんひとり。
二人で出発。ほぼ無風で走り易いですが、ちょっと湿度高いですかね。
東浦の役場あたりでエキちゃんと合流。岩屋のコンビニで休憩。
今日も朝から舌好調ですね(;^_^A
DSC07200.jpg

DSC07202.jpg

DSC07203.jpg

野島貴船神社前でエキちゃんと別れ、南下。すぐに逆回りで追いかけて来たヨシさんと合流。
室津でBlackさんと別れ、あとはヨシさんと遠田越えで。
結構がんばって前を曳きましたが、ヨシさん着いてきます。いや、煽ってきます...
振り切れません(ー_ー; ヨシさん、朝練効果!? いや、私がスピードダウンか(;^_^A

今週も!平地っす。

今週も平地っす。生穂ー岩屋ー尾崎の外周を。
朝ならお天気もつかな?

4時45分 防災センターP

ちょっと早いですが、ヨロシクです。

お寿司ランチライド@ハブあわじ

今日は「バイシクルハブあわじ」さんのお手伝いで。
スポーツバイク初心者のお二人のお客さんを先導ライド。でも役得で豪勢なランチをいただきました。

出発前のハブねえさん。飛び込みのお客さんの応対もあったりしててんてこ舞い。
DSC_1246.jpg

先ずはライド前の講習。入門編というころで、クロスバイクの乗り降りの仕方から変速機の説明も。DSC_1248.jpg

ロケーションのいいところではお写真もお撮りして。
DSC_1262.jpg

快適なライドのあとはお待ちかね、豪華!新鮮!お寿司のランチ。もちろん「廻るやつ」じゃありませんよ!
岩屋の「正寿司」さんで。
DSC_1264.jpg

カウンター越しには大きな窓から明石大橋がどどーん!と。こりゃ、夜も行くしか!
のんべぇのハブねえさん、リベンジを誓っておりました(^_^;
DSC_1266.jpg

もちろん、すいーつも必須。ライドにはエネルギー必要ですから。国道沿いの「ロハスカフェ」さん。
DSC_1267.jpg

お店に帰ってからは...あれれ?早速ドロップハンドルのロードバイクの試乗ですか?
ハンドル幅の狭いロードバイクは最初は抵抗ありますが、今日のクロスバイクですっかり慣れて、すいすーい、乗りこなし。やっぱこっちのほうがさまになってますね。
DSC_1270.jpg

半分宣伝も入ってますが(^_^; 地元のグルメスポットも押さえつつ、初心者の方も丁寧に指導いたします、「バイシクルハブあわじ」ヨロシクということで・・・ハブねえさん、こんなんでよろしい?(;^_^A

木蓮会_2014.06.19

本日の合同朝練、郡家ー慶野往復。
参加はBlackさん、ヨシさん、さとっちさん、お久しぶりのνknightさん、私。
風もほとんどなく快適。鳥飼までトレインし、そのあとフリーでロングスプリント。
平地もペース上がるとしんどいっすねぇ(ー_ー;
みなさん、おつかれさまでした。次回もヨロシクです。

DSC07174.jpg

DSC07175.jpg

DSC07178.jpg

DSC07184.jpg

今週の朝練はへ・い・ち!

今週も逝けるかな?
多賀の浜P(いちばん北側)に5時。
慶野往復予定で。

アワイチお見送り!

ヨピさんがアワイチをするというので、ちょっとだけおじゃま。
5時30分、出発して西浦を北上、途中でBlackさんに遭遇。おっはよーございやーす!
DSC_1222.jpg

DSC_1226.jpg

DSC_1229.jpg

集合場所の病院横コンビニに到着。新しいし、広くてキレイなお店。病院横だけに品揃えがちょっと違いますね。健康食品やら、サプリやら。アミノ系はたくさんありましたね。もしかしたら、サイクリスト御用達になるかもね。
DSC_1230.jpg

だんがんさん、ヨピさんも到着。途中でお医者のセンセさんも合流し、いつもの津名図書館。
DSC_1235.jpg

さとっちさんと、噂のペダル付きハイブリッドを操るνknightさんも合流で、アワイチスタート。いってらっしゃーい!

木蓮会_2014.06.12

本日の参加、Blackさん、ヨシさん、さとっちさん、私。
28日に行われるハブあわじさんのイベントのコースを予襲しようとコース想像しながら設定したのですが...
結構ハードですよね!
DSC_1218.jpg
生穂からヒヤリ、東山寺。やや戻ってほたるカフェ前の交差点から淡路カントリー、本四の側道へ出て北淡IC前、西浦線、淡路高校から仁井越え。短い時間にちょこちょこアップダウンで、結構きますね。
ハブのマネージャー、やっぱり素質あるわぁ(^_^;

今週はプレ丘練

天気予報も好転の兆し、今週はいけるかな。

5:00に防災センターPに。
コースは、この28日にハブあわじのイベントで走る予定のルートを予襲ということで。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


