

ロングライド150プレライド 〜東ルート〜 その2

もう一週間も前の話になって記憶も薄れつつありますが...「ロングライド150プレライド〜東ルート〜 その2」簡易版でお送りしますm(_ _)m

νknightさん、さとっちさん、ハブねえさん、私で国道を快調に南下。
生石からの上りも軽くこなして灘の海岸線。ここももうちょっと路面が良いと快走路なんですけどね。

ほぼ予定通り?ランチポイントの福良「ひらまつ食堂」さんへ。あとから合流のAさんもちょうど到着。みんなでランチ。
ひらまつ

私がオーダーしたのはオムカレーなんですが、
DSC07427.jpg

メニューにどうも気になる品が...注文してみることに。アナゴの活け造り。
DSC07428.jpg
これはなかなか他では食べられないのではないでしょうか。お刺身は淡白で、蒲焼きとはまた違うアナゴの魅力発見でした。

ランチ終わり、外へ出てみると...Aさん、Newバイク。電動のレモン、いや、電動Duraの「Le mond」
あんまりスゴすぎて、自転車ネタに井戸が掘られて...(;^_^A
DSC07429.jpg

ランチのあとはコーヒーブレーク。タワーコーヒーさん。
DSC07432.jpg

朝はいくぶん涼しかったものの、午後の日差しはやはり暑い。なにか冷たいものでも...コーヒーゼリー。いけますね。
DSC07430.jpg

しかし、ハブねえさんはやっぱり違います。豪勢に?いや、けっこうがっつり系のフレンチトースト。
もう、どこにトーストあるのか分かりませんねぇ...
DSC07431.jpg

そのあとは国道北上してお店に帰還。みなさんおつかれさまでした。

ロングライド150プレライド〜東ルート〜 その1

ハブあわじさんのイベント「ロングライド150 プレライド 東ルート」にスタッフで参加してきました。
...とはいえ今日のイベント参加は関係者のみ。ハブねえさんの強化練習走行となりました(^_^;

イベントは8時からなんで、その前に花さじきHCしようとちょっと早めに出発。すっかり朝晩は涼しくなりましたね。国道を北上。途中コンビニで補給していると目の前をヨシさん通過。追いついて談笑。良く走っておらますね。でも、無理は禁物ですよ。

先日の花さじきHCコースと同じく上手橋からスタート。今日はちょっとがんばって14分45秒。
でもまだあの記録まで届きません...(>_<)
14.jpg

下っているとロードバイクで上ってくる方が。Kさんでした。なんでも激坂に挑むんだとか。お気をつけて。

ハブあわじさんに到着、予定時刻より15分ほど遅れてスタート。国道を気持ちよく南下のはずでしたが...
撮影しようとバックポケットからカメラを取り出そうとしたとき、前方から飛んで来た「何か」が首もとに当たりました。直後にチクッとしたと思ったら...蜂にさされてしまいました(ToT)

消毒薬で消毒。ま、小さい蜂のようでしたし、腫れてもこないようでしたので大事にはいたらず。イベント続行で。

DSC07371.jpg

DSC07378.jpg

DSC07386.jpg

DSC07388.jpg

DSC07383.jpg

DSC07382.jpg


続きは、また。

初心者×7人@ハブあわじ

今週末も「バイシクルハブあわじ」さんのイベントのお手伝い。
本日のお客さんは...なんと7名!ハブねえさん、Aさん、さとっちさん、私を入れると総勢11名の大所帯じゃ(^^; 
DSC07209.jpg

バイクの準備が済んだら初心者講習!きょうは受講者多いので、ハブねえセンセ、気合いが入ってます。
DSC07212.jpg

出発前にはストレッチもね。
DSC07242.jpg

自転車経験の少ないメンバーなのでゆっくり先導。旧道から国道南下、洲本まで。ランチは Time After Timeさん。オサっれーな店内でオサっれーなランチ。
ddd.jpg

デザートもありますよー。
DSC07247.jpg

洲本の足湯によってから、国道を北上。ティータイムには ナフシャ さん。
DSC07249.jpg

DSC07253.jpg

当初の曇り予報は何処へやら。お天気良すぎて暑かったですが、全員無事帰還です。みなさん、お疲れさまでした。
DSC07255.jpg

お寿司ランチライド@ハブあわじ

今日は「バイシクルハブあわじ」さんのお手伝いで。
スポーツバイク初心者のお二人のお客さんを先導ライド。でも役得で豪勢なランチをいただきました。

出発前のハブねえさん。飛び込みのお客さんの応対もあったりしててんてこ舞い。
DSC_1246.jpg

先ずはライド前の講習。入門編というころで、クロスバイクの乗り降りの仕方から変速機の説明も。DSC_1248.jpg

ロケーションのいいところではお写真もお撮りして。
DSC_1262.jpg

快適なライドのあとはお待ちかね、豪華!新鮮!お寿司のランチ。もちろん「廻るやつ」じゃありませんよ!
岩屋の「正寿司」さんで。
DSC_1264.jpg

カウンター越しには大きな窓から明石大橋がどどーん!と。こりゃ、夜も行くしか!
のんべぇのハブねえさん、リベンジを誓っておりました(^_^;
DSC_1266.jpg

もちろん、すいーつも必須。ライドにはエネルギー必要ですから。国道沿いの「ロハスカフェ」さん。
DSC_1267.jpg

お店に帰ってからは...あれれ?早速ドロップハンドルのロードバイクの試乗ですか?
ハンドル幅の狭いロードバイクは最初は抵抗ありますが、今日のクロスバイクですっかり慣れて、すいすーい、乗りこなし。やっぱこっちのほうがさまになってますね。
DSC_1270.jpg

半分宣伝も入ってますが(^_^; 地元のグルメスポットも押さえつつ、初心者の方も丁寧に指導いたします、「バイシクルハブあわじ」ヨロシクということで・・・ハブねえさん、こんなんでよろしい?(;^_^A

バイシクル ハブ あわじ さんのお手伝い

今日はバイシクル ハブ あわじさんのお手伝い。
「はじめてのスポーツバイクライド」と銘打った初心者向けイベントで先導さんでした。
参加者とスタッフ、計6名で。
ほとんど本格的なスポーツバイクは始めてというお客さん(1名を除き^^;)でしたので、ゆっくり曵き。でも、ゆっくり過ぎるのも気を使いますね...
DSC_1111.jpg


東浦のお店を出て、明石海峡大橋のたもと、道の駅を目指します。小休止後、折り返してランチ。
香港ガーデンさん。んー上品な感じ。ヘルシーですねぇ。あ、スープの写真忘れた(^_^;
DSC_1113.jpg
DSC_1115.jpg
DSC_1116.jpg
DSC_1117.jpg


イベント終了後は、ちょっと走り足りなかったので、ある場所へ。およよ〜、いい道できてますね。まだアスファルトの匂いも。国道にちょい出ないといけないのが残念。
DSC_1118.jpg
DSC_1121.jpg

| ホーム |


 ホーム 


