

寒い一日

今日はぐるぐる活動番外編として、「たまねぎ植え体験」がキャプテンのところで行われていたのですが、私は参加出来ず...というより、実家でタマネギ植え。でも、あまりの寒さに午前中で退散(ー_ー;

自転車活動はヒヤリ×2本。ゴール地点あたり、道が舗装されて奇麗になっています。
DSC_1574.jpg

こんな山奥に(失敬)に似つかわしくないなー、と思って進むと...理由がわかりました。
DSC_1573.jpg
ちょっと見えにくいですが、太陽光発電パネルが並んでいます。関空の土取場あとに出来たみたいです。
そこへのアクセス道路ってことでしょうね。

寒い寒いと言っていても、春の準備も進んでいるようですよ。
DSC_1571.jpg


ラテックスチューブ 実走

ラテックスチューブの実力や、如何に! 違いのわからない男が実走して検証です。

アワ2/3で南半分ちょっと、110kmほど走ってきました。ロング久しぶりで後半はバテバテでした。
圧は前後とも7bar、10時過ぎに自宅出発で時計回りに。

結論から言うと...ようわからん(^_^; やっぱりチューブだけで「シルクの乗り心地」を目論むのは無理があるようで。路面の悪いところはやっぱり振動伝わりますし。ただ、路面のきれいなところは本当に水面を進むようになめらか。
逆にブチルでも、R-Airって良いチューブだったんだなと再認識。
DSC_1553.jpg

腹が減ったのでメシを食おうとこのお店。
DSC_1556.jpg

でも・・・準備中、ガーン。また出直しです。
DSC_1555.jpg

途中で見かけたこんなお店。
DSC_1557.jpg
「焼肉&海鮮」とは。MTB&ロード、とは違うでしょ(^^;

鈴鹿8時間エンデューロ秋 2014

今年もやってきましたこの時期が。チームでライドの締めくくり...にはちょっと早いですが、大勢の集まりはこれと、あと年末総会ぐらいでしょうか。

いつものように某IC前駐車場に集合。しかし、土曜日開催のため、前日早く現地入りすることが困難。
夜出発し、四日市の健康ランドで仮眠することに。

翌朝は4時過ぎ出発。遊園地の駐車場に車を止めますが、サーキットに近い方は遊園地利用者のために空けてあるのか、奥の奥、砂利の駐車場においやられ。ここから自転車押してサーキット内まで。

動きだし早かったのか、いや、お隣になったチームのご好意か、ピット建屋内に陣取ることができました。先ずはエネルギー補給。
DSC07462.jpg

空気は冷えていますが、空も明るくなって来て、昼間はお天気良さそうですね。
DSC07456.jpg

8時。間もなくスタート。チームA、Bの第一ライダー、スタンバイ。
DSC07464.jpg

その前方ではスポンサーウイダーねーちゃん、写真撮影。
DSC07466.jpg

スミマセン、走りに夢中で写真が少ないの...
DSC07493.jpg

DSC07503.jpg

DSC07486.jpg

結果はともかく、無事終了。風があったものの、お天気の心配もせずに済みました。
みなさんお疲れさまでした。
20141116_699290.jpg
(集合写真はゴンさんのブログより拝借いたしました。m(_ _)m )

レース後は宿で汗を流してから、歩いて近くのあの有名料理店へ。
DSC07505.jpg

あ、同室の方、スンマセン。飲んだらイビキかくの忘れてました
(;^_^A

鈴鹿8h・げっとれでぃ!

秋の鈴鹿8耐もこの土曜日にせまっておりますが、慌てて準備。
以前に頂いていたカーボンディープを引っ張りだしって、初チューブラー貼り。
古い糊をドライバーでこそげ落として、軽くサンドペーパー。
今度はテープで貼るので意外と簡単。チューブレスタイヤよりも楽かも(^^;)

20141114095209df7.jpg

50mmそこそこですが、風には足元すくわれる感じ。ブレーキも...レースなら大丈夫かな。

2週間ぶりチャリ

なんだかずいぶん長く乗ってなかったような気がしますが、2週間ぶり。
先週は喉の痛みが取れなくて活動レベル0。
ようやく動けるようになったので、今週はチャリ。
ハブあわじさん、3連休で大忙し。ちょっと寄ってから花さじき×2本。
タイムは見るべきモノ無し。

あとで訊いたら、チョー速いOさんは鼻歌歌いながら「9分半」とか。おーまいがっ(@o@;
DSC_1538.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


